全力!素人母さん。~鉄道と生き物と日常と~

ごくフツーの母さんが、素人ながらも子供が「スキなこと」に全力で必死についていく記録です。

カマキリ登場~ファイティングポーズ!

すっかり寒くなってきました。

うちの家庭菜園のごぼう畑に、カマキリさんのご訪問がありました。

 

ファイティングポーーズ!!
f:id:marin82:20191121173735j:image


f:id:marin82:20191121173751j:image


f:id:marin82:20191121173806j:image

 

写真はうまく撮れなかったのですが、菜園のクモたちを次々食べてます。

もはや、うちの庭で住んでます。

もう少し早い時期だったら、バッタがたくさん住んでたんですけどね。カマキリさん残念。

 

寒くなってきて、昆虫たちもめっきり少なくなってきました。

卵を残して死んでいく昆虫たち。。。

また暖かい春にベビーちゃんたちが孵化してまた命が受け継がれていく。

子供たちが昆虫を好きにならなかったら気づかずに過ごしていた世界です(*´ー`*)