全力!素人母さん。~鉄道と生き物と日常と~

ごくフツーの母さんが、素人ながらも子供が「スキなこと」に全力で必死についていく記録です。

庭の虫探し~子供たちは休校・休園中~

 

春が近づいてきましたね!

 

子供たちは休校、休園。

庭で虫探ししたり、プロ野球のオープン戦みたり、なんだかんだ楽しんでる様子。

そんな中、歩いてお買い物に行く途中、虫たちに出会うようになってきました!

うちの庭に植えていた菜の花(子供たちが、春になったらモンシロチョウが来てほしいから種をまいてました。)も満開。日中暖かくなってきて、たくさんの昆虫のお客さまも来てくれるようになりました(^_^)

 

〈ミツバチ〉

花粉団子つけてます!
f:id:marin82:20200314101854j:image

 

テントウムシ

f:id:marin82:20200314102219j:image

 

テントウムシのたまご〉

f:id:marin82:20200314102255j:image

 

〈チョウのサナギ〉

長男曰く、モンシロチョウ(?)

いつからあったんやろ。。。

f:id:marin82:20200314102346j:image

 

 

桜のつぼみもふくらんできました!

虫捕りシーズン開幕です!!

(野球の開幕も待ってますー)